ご登録までの流れ

マイレター・ドット・ジェイピーをご利用いただくためには、次の5つのステップが必要です。

  1. Box番号を選択
  2. プラン(フリープラン・ベーシックプラン・ビジネスプラン)を選択
  3. お届け先など、お客様情報を入力 (マイレター・ドット・ジェイピーの入力フォームはSSLに対応しています)
  4. ご利用料金のお支払い方法(クレジットカード)を選択
  5. 「ご本人確認書類」(公的身分証明書コピーなど)を1週間以内にマイレター・ドット・ジェイピー事務局まで送付

ご登録までの流れ

ご登録方法の流れを説明しております。クリックしていただくと、詳細をご覧いただくことができます。

「会員登録」より手続きを始めます。 ※別ページに飛びます。
2.最初のページで「次へ」をクリックします。 ※ビジネスプランをご希望の方は、ビジネスプランで登録にチェックを入れて下さい。
ご希望のアドレスにチェックを入れBox番号を入力し、「番号検索」ボタンをクリックします。
プライバシポリシーと規約をご覧頂き、同意にチェックマークを付けて「次へ」ボタンを押して下さい。
ご利用コース選択画面でプランを選び、「選択して次へ」をクリックします。
氏名、住所、などご記入ください。またご住所は必ず現在お住まいのご住所をご記入ください。 記入が終わりましたら「次へ」ボタンを押して下さい。
※現住所が海外住所の方は「海外住所でのご登録はこちら」を押して別フォーマットに切り替えて下さい。
アンケートにご回答後、「次へ」ボタンを押して下さい。
氏名・住所・電話番号・メールアドレスに間違いが無いか確認後「次のステップへ」を押して下さい。
クレジットカードの左横チェックマークを入れ、「次へ」ボタンを押して下さい。
クレジットカードの登録画面に移行されます。必ず「次へ」ボタンを押して下さい。
※まだ本登録されていません
クレジットカードの左横チェックマークを入れ、「進む」ボタンを押して下さい。
クレジットカードの番号、有効期限、セキュリティコードをご記入の上、「確認する」ボタンを押して下さい。
カード番号などご確認後、「登録する」ボタンを押して下さい。
金額、カード番号、有効期限をご確認の上、「進む」ボタンを押して下さい。
「次へ」ボタンを押して下さい。ここで終了すると正しく登録されません。
カード番号、有効期限を確認後お手元のカード名義をご記入ください。記入が終わりましたら「変更」ボタンを押して下さい。
カード番号、有効期限、カード名義人をご確認の上、「次へ進む」ボタンを押して下さい。
※3Dセキュアを設定しておりますクレジットカードでご登録いただくと別画面がでます。ご指定の箇所にパスワードなどご記入ください。
カード番号、有効期限、カード名義人を確認の上、「登録完了画面へ」ボタンを押して下さい。 ※ここで終了すると正しく登録されません。
会員登録が終了しました。ご登録のメールアドレスに会員登録完了メールが届いておりますので、ご確認ください。

ご本人確認書類とは?

会員登録後、「ご本人確認書類」を1週間以内に事務局までお送りください。
身分証のご提出をいただかない限り、アドレス住所の提供はできませんので何卒ご了承ください。

「本人確認書類」について

「本人確認書類」が不鮮明等の理由で記載内容が正確に確認できない場合、再度お送りいただくことがあります。

提出期限経過後も「本人確認書類」をご提出いただけないまま、郵送物・宅配荷物が到着した場合、保管料をご請求させていただく場合もあります。

本人確認書類としてご利用可能なもの

いずれか1点(氏名、住所および生年月日の記載があり、かつ、郵便物・荷物を受け取る際に有効なものに限ります。)
※有効期限内のもの、登録住所、生年月日、氏名が記載された箇所の提出をお願いします。
※カラー写真でのご提出をお願いします。

運転免許証
写真付き住民基本台帳カード
官公庁が発行した身分証明書で写真付のもの
国民健康保険証
旅券(パスポート)
外国人登録証明書(在留の資格が特別永住者又は永住者のものに限ります。)

身分証ご提出後のご本人様確認について

犯罪収益移転防止法の決まりにより、私設私書箱サービスをご利用するお客様に本人限定受取郵便(特例型)をお送りしております。
本人限定受取郵便(特例型)とは、お受取の際に本人確認書類をご提示いただくことで郵便物等に記載された受取人ご本人さまに限り郵便物等を受け取ることができる日本郵便の郵便サービスです。 お受取により転送サービスが開始されます。

本人限定受取郵便(特例型)を受け取るには

郵便局での保管期間は10日間です。必ず保管期限内にお受取ください。

日本郵便(株)の配達郵便局より到着通知書が届きます

ご自宅への配達を希望される場合

配達希望日・時間帯を下記から選び、到着通知書に記載されている配達支店へご連絡ください。

  • 午前(8:00頃~12:00頃)
  • 午後1(12:00頃~14:00頃)
  • 午後2(14:00頃~17:00頃)
  • 夕方(17:00頃~19:00頃)
  • 夜間(19:00頃~21:00頃)

郵便窓口でのお受取を希望される場合

到着通知書または不在配達通知書を郵便窓口(ゆうゆう窓口)までお持ちください。 なお、郵便窓口(ゆうゆう窓口)にてお受け取りいただく場合、配達郵便局から他の郵便局への変更が可能です。到着通知書に記載のある連絡先へご連絡ください。

本人確認書類等を提示のうえ郵便物を受け取ってください

配達の場合は、本人確認書類の記号番号等を記録させていただきます(記録できない場合は、郵便物等をお渡しできない場合があります)。 また、郵便窓口でお受取いただく場合は、承諾いただければコピーをとらせていただきます。

お受取時にご利用可能な本人確認書類

お受取に際しては、以下の本人確認書類の中からいずれか1点(氏名、住所および生年月日の記載があり、かつ、郵便物・荷物を受け取る際に有効なもの)をご用意のうえご提示ください。

  • 旅券(パスポート)
  • 運転免許証
  • 写真付き住民基本台帳カード
  • 在留カード または 特別永住者証明書 ※ 外国人登録証明書は不可
  • 官公庁や特殊法人等が発行した身分証明書で写真付のもの
  • 健康保険、国民健康保険または船員保険等の被保険者証
  • 共済組合員証
  • 国民年金手帳
  • 年金手帳
  • 公の機関が発行した資格証明書で写真付のもの(療育手帳、身体障がい者手帳等)

本人限定受取郵便(特例型)が受け取れない場合や郵便局での保管期間を経過してしまった場合は、転送サービスを一時利用停止をいたします。
再度住所確認の 本人限定受取郵便(特例型)をお送りするまで解除ができません。
解除をご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。再度お送りいたします。
※再送付代として700円の手数料がかかります。

本人限定受取郵便(特例型)についてのご注意事項

※ ご本人さま以外(同居ご家族さまを含む)はお受取できません。

※ 配達の際、または窓口でのお受取の際にはご本人さまより本人確認書類をご提示いただく必要があります。

※ 転送不要郵便での配達となりますので、お申込住所から転居または、転送届けを出されているお客さまにはお届けできません。

※ 郵便配達時にご不在の場合、ご登録のお電話番号に日本郵便より連絡が入る場合があります。

※ 郵便物お受渡し時の確認事項とお申込内容の相違を確認した場合、後日、事務局よりご連絡をさせていただきます。 上記に該当する場合、ご利用に制限がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※ 本人限定郵便によるお手続きに際して、以下の場合はお申込の解約しますのでご注意ください。

  • お申込時に入力されたご住所宛に郵便物が届かない場合や、郵便物をお受取いただけない場合。
  • ご提示いただく本人確認書類記載のご氏名・ご住所と、お申込時にご登録いただいた内容が一致しない場合。
  • ご本人さまを確認できない場合。
  • 郵便物を受取拒否された場合。
  • 郵便物をお渡しする際に、本人確認書類のご提示および、記載事項を記録することにご承諾いただけない場合。

ご本人確認書類送付方法

ご提出方法~アップロード~

MYBOXにログイン後、メニュー■ 身分証明手続き より身分証データ(画像ファイル)をアップロードができます。
アップロード可能なファイルサイズ上限は1MBまで、データ形式はjpg,gif,png,bmpとなっております。

ご提出方法~郵送~

郵送でのご提出方法はメニュー■ ダウンロード より郵送用封筒がダウンロードできます。ダウンロードした封筒にて送付ください。

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